サービス事例&ニュース

【サービス】小型家電製品の回収を開始します

現在、4種類の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)は家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)によって、リサイクルが進められています。しかし、現段階では、小さな家電製品は不燃ごみとして処分されており、廃棄物が増える上に、レアメタルの回収もできない状況となっています。そこで環境省は、2014年を施行を目指した小型家電45品目を対象としたリサイクル制度を公表しました。

当社としましては、古紙類や鉄スクラップの回収に加え、10月1日より小型家電製品の回収を試験的に開始することにいたしました。回収状況やお客様の声などを確認しながら、サービスを継続していくかを判断していきたいと考えております。小型家電製品を当社へのお持ち込みは営業時間内であれば受け付けます(無料)。行政回収のように決まった日に出す必要もありませんので、皆さまがお時間のある時に、お気軽にお越しください。

なお、お持ち込みできる小型家電製品は、こちらのリストに掲載してあります。

小型家電回収品目

※家電4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)やパソコン、ディスプレイなどは回収対象外ですので、ご注意ください。

Pagetop