パタゴニアのユニホームを採用しました | 古紙回収や古紙リサイクル、機密文書の処理は埼玉県狭山市の奥富興産へ - テストページ

サービス事例&ニュース

パタゴニアのユニホームを採用しました

奥富興産株式会社では、環境問題に先進的に取り組んでいるパタゴニアのユニフォームを採用することにいたしました。

 


パタゴニアは自然環境の保護/回復のために売上の1%を利用したりするなど、環境問題に取り組む先進的な企業です。パタゴニアの企業理念である「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」というのは、当社の理念とも親和性が高いからです。

 

当社では古着も回収していますが、昨年のコロナ禍では工場がパンクするほどの古着が集まりました。中には商品タグが付いた新品のものもかなりありました。行き過ぎた資本主義社会で企業として何が出来るかを考えた時に、パタゴニアのような考え方を持った企業のユニホームを着ることで、社会に対してより共感と影響を与えることができると考えました。

 

パタゴニア製品は、リサイクル・ポリエステルを使用することにより、原材料としての石油への依存が削減されます。今回購入したセータージャケットは、ジッパーの歯以外は全てリサイクル素材で作られています。修理もやってくれるので、長く着用できます。パタゴニアはフェアトレード認証ラベルを取得した製品に賞与を支払うことで、低賃金の労働者の支援にも一役買っています。

 

Pagetop