サービス事例&ニュース

お客さまの声をお聞かせ下さい

当社では、古紙をお持ち込みされるお客さまの声を頂き、さらなるサービス向上に反映させたいと考えております。
ご協力頂ける方は、お手数ですが下記フォームから入力頂き、事務所までお越し下さい。

ご記入頂いたお客さまには粗品をお渡しします。
さらに抽選でオリジナルギフトをプレゼント致します。

 

→PC・スマホ共用入力フォームはこちらから

 

→スマホ専用入力フォームはこちらから

Pagetop

【先着30名さま】シードペーパーを無料で差し上げます

古紙をお持ち込みのお客さま:

シードペーパーは、紙ゴミとなった古紙を再生し、さまざまなお花の種をきこんだ、環境にやさしいリサイクルペーパーです。 紙の部分は徐々に分解され、土に還る地球にやさしい紙なんです。 一晩水につけて土に埋めると、数日で発芽します。いろんな花が咲いてきれいですよ。

先着30名さまに無料で差し上げております。ご希望の方は、智光山古紙リサイクルパーク「こしパ!」にお越し下さい。商品はなくなり次第終了しますので、あらかじめご了承下さい。

 

Pagetop

5月18日(土)Philippines Eco Night!のご案内

当社のフェアトレードパートナーであるフィリピンのNGO、LOOBが関わるイベントのご案内です。

 

proud storyという団体のパートナーのフィリピンのティーンエイジャーたちが、自分たちのコミュニティーのために様々な活動を続けGW中は現地でエコキャンプを開催しています。

そこで、このキャンプの報告会を兼ねて中継を繋ぎ、彼らの考えるエコへのアプローチのプレゼンコンテストを行います。美味しいフィリピン料理を食べながら、日本とは違う環境での”エコ”への取り組みに耳を傾け、コンテストのジャッジになりませんか?

 

なおこのパーティーの参加費から彼らにパーティーを盛り上げてくれた謝礼として支払い、彼らのキャンプ経費を補填します。(寄付ではなく謝礼と呼んでいます)

フィリピンイベントでお決まりになりつつあるカラフルなフィリピンファッショングッズやズンバタイムももちろん予定中です。楽しくフィリピンを感じてわいわいしましょう♪

 

日時: 2019年5月18日(土) 19:00-21:30 
場所: roppongi dance lab(六本木駅4分)
費用: 4000円 (学割:2000円 フィリピン料理等の飲食込)

 

→詳しくはこちらから

Pagetop

ユニセフへの寄付実績(4月分)

先月、当社へ個人で持ち込みして下さった件数は、把握できた数字として、

786人

でした。

ユニセフへの累計寄付金額は

287,290円

になります。皆様のご協力に感謝します。

4月は学校の春休みや新年度と重なり、大掃除や引っ越しで出た古紙をこしパへ持ち込む方がたくさんいらっしゃいました。季節柄、教科書や参考書の持込も多かったです。ありがとうございます。

古紙や古着を持ち込むたびに10円がユニセフへ寄付され、世界の子どもたちのために役立てられることになります。
寄付金は、毎年12月末までの数字をまとめたものを今月に送る予定です。 引き続き、よろしくお願いいたします。

Pagetop

【活用事例】子育て支援センターが乳幼児の絵本購入に活用

【業種】NPO法人子育て支援センターあいくる

 

【品目】段ボール、その他古紙

 

【お客さまからの声】
当NPO法人の活動にご協力いただいている企業から出る段ボールなどの買い取り代金を寄付金という形で頂き、誠にありがとうございました。

この寄付金は、乳幼児の絵本を購入するために活用させていただきます。これからも子育て家庭をご支援するよう努めてまいりますので、ご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

【当社コメント】
NPO法人の支援をしている企業から出る古紙の買い取り代金を寄付金という形で還元する取り組みの一例です。

当社では障害福祉施設、子ども食堂、海外NGO、ユニセフなど国内外の団体をさまざまな形で支援しています。
今後も地域や社会で手が届きにくい場所に、少しでも貢献できることを模索してまいります。

 

 

Pagetop